革修理|三島・伊豆の革修理なら革研究所 三島伊豆店
革修理ブログ
2024/03/09
ロエベのバッグのスレ傷補修と染め直し
こんにちは!
革研究所三島伊豆店スタッフ”よー”です(^^)/
本日は、
ロエベのバッグのスレ傷補修と染め直し
をご紹介いたします。
では、施工前の状態をご覧ください。
【before】
お品物はこちら↓のバッグです。
コーラルピンクのバッグです。
大きなダメージはないのですが、端の縫い目のところの色が
薄くなっている箇所があります。
↓底のコーナー部分はスレ傷があり、白っぽくがさついた状態です。
スレ傷を補修し、同色で染め直します。
では、補修施工後をご覧ください。
【after】
いかがでしょう。
コーナーのスレ傷が補修され、染め直しによって、
美しいコーラルピンクのバッグが復活しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ダメージを気にすることなく、気持ちよくお使いいただけますね。
お気に入りの革製品のケアやダメージなどの、ご相談、お悩みはございませんか?
革研究所 三島伊豆店では、バッグや財布、靴、小物、ソファや革衣類など、
革製品の修理・ケアに幅広く対応いたします(^^)/
ご相談・お見積りは無料です!
ちょこっとお茶の時間です(*^-^*)
ロエベのコーラルピンクのバッグの補修いかがでしたか?
今回も底のコーナー部分にスレ傷がありましたが、
バッグのスレ傷と言えば、このコーナーがダメージ多発地帯なのです(≧﹏ ≦)
スレ傷をそのままにしておくと、革が破れるなど、ダメージの拡大につながりますので、
早めの補修をお勧めします!
というわけで、今日は、
バッグのコーナーのスレ傷補修before→afterをご覧いただきたいと思います!
一つ目です。
本日の施工例と同じような淡いピンクのバッグのコーナーです!
before
底の部分は破れかけていますね。
コーナー周囲にダメージが集中しているのがわかります。
↓↓after↓↓
傷補修と染め直しを施すことで、復活しました。
傷が深くなると、革の表面に凹凸が残る場合もありますので、
早めの修復が肝心です!
二つ目です。
ボッテガ・ヴェネタのイントレチャートのトートバッグのコーナーです。
before
スレ傷で、革がガサガサになっています。
やはり、コーナー部分に集中してダメージありです。
before
↓↓after↓↓
傷が補修と染め直しで、艶が復活しました。
この革は柔らかいため、補修しすぎると、風合いが無くなってしまうので
少しずつ状態を見ながら補修します。
三つ目です。
マザーハウスのリュックのコーナーです。
before
コーナーだけ、スレ傷がありますね。
↓↓after↓↓
傷が修復されて、染め直しできれいになりました。
革の風合いを残すよう、補修液を使いすぎないよう、適度な補修をするのが
ポイントです。
四つ目です。
エルメスのバーキンのコーナーです。
before
傷になる前という感じですが、色が剥げてきています。
↓↓after↓↓
染め直しで、しっとり美しい色に復活です。
五つ目です。
オーストリッチのバッグのコーナーです。
before
かなり擦れて、破れている箇所もありますね。
↓↓after↓↓
補修液で補修して、染め直しすることで、
鮮やかな艶のあるバッグに復活です。
六つ目です。
グッチのバッグのコーナーです。
before
コーナー部分が擦れて、色が剥げています。
すこしひび割れもあります。
↓↓after↓↓
傷、ひび割れが補修され、きれいな状態に復活です。
というわけでして、、
挙げ始めると、どんどん出てくるので、この辺にいたします(≧▽≦)
どの補修例も、スレ傷がきれいに補修されているのはもちろんですが、
染め直し、ケアによって、革の艶が蘇っていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日は、バッグのコーナーのスレ傷補修例をご覧いただきました(*^-^*)
みなさまも、スレ傷が気になってるけど、そのまま使っている革製品はありませんか?
ダメージが広がってしまう前に、早めの補修をお勧めします。
早めの補修は、補修後の仕上がりも美しく保つことができますし、
費用も抑えられる可能性があります!
施工にあたっては、お品物の状態を見極め、お客様のご要望をお聞きし、
施工の前に仕上がりの方向性をしっかりと共有して進めますので
ご安心ください(*^-^*)
本日のお話は、ここまでといたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
革製品のトラブルやお手入れなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
ご相談、お見積りは、無料です♪(^^)♪
お悩み・ご相談は、LINE・メール・お電話などで承ります◎
気になる箇所のお写真をLINEやメールなどで送っていただけると、大変ありがたいです(^人^)
お品物が大きい場合や、数が多い場合などは、出張見積りにも対応いたしますので、ご相談ください。
出張エリアは、静岡県東部(熱海、伊東、三島、伊豆、伊豆の国、函南、沼津、清水、長泉、裾野、御殿場、小山、富士、富士宮)および伊豆半島。さらに箱根、小田原、茅ケ崎、湘南、藤沢、、うむむ、境目が、難しいです^^;
上記以外にも、神奈川県、東京都などの関東圏、その他の場合も、ご相談ください!
革研究所 三島伊豆店
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1753-968
定休日:不定休
電話:080-6224-4889
メール:support@mishima-izu-kawa-kenkyujyo.com
LINE:下記QRコードを読み取るか、革研究所三島伊豆店ホームページ上部のLINEアイコンを押して友達登録してくださいね。
お問い合わせお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
革鞄・バック
革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。
財布・小物
革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。
革靴・ブーツ
男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。
革衣類
革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。
ソファー・椅子
革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。
自動車内装
自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。
代表者 林田 健
所在地 〒419-0107 静岡県田方郡函南町平井1753-968
TEL 080-6224-4889
対応エリア
主要エリア:静岡県東部 伊豆近郊(三島・沼津・熱海・富士 など)
※宅配にて全国対応いたします。
当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。